登山の記録、一眼レフカメラ写真など



ダメダメ白山その1(2008/10/12)

今回は、笑うしかないような、ダメダメ山日記。

2008年10月12日の日曜のAM0時30分、
乗り気でない友人を無理やりつれ、
福井県の白山を目指す。
目的は、紅葉先取りだ。
●AM4:20
登山口到着。
一睡もしていないので、
30分程車内で寝る。

高速を降りた後コンビニで調達する予定だった
朝飯と昼飯は、買うタイミングを完全に逃し、
気づいたら山奥、コンビニなし。朝飯昼飯なし。
あ、水も500mlしかない。
まじかよ。


●AM5:00
登山口へ向かうバスへ乗り込む。

暗い。そして寒い。



しかし、意外にも予定通りのバスに乗れて
結構満足


●AM5:30
別当出合に到着。バス降車。
バスに酔ったのか、気持悪くなる二人。
登山開始前にちょっと休もか。
てゆーか、飯食おか。
羊羹とかしかないけど。


●AM5:45
ほな行こか。
まだ気持ち悪い俺。
でも吊り橋にテンション上がる。
考えたら、朝めちゃ早いよな。
みんな絶対寝てるわ。







あーでも、気持悪いぞ。
寝てないからか。


あ、雲海。。

でも登らな。
とりあえず、30分くらいで中飯場や。
そこで休憩やろ。

・・・

あーでもしんどいぞ。
これ、あかんパターンちゃうの。
いやいや、まだ6時過ぎやで。



頭が痛くて、紅葉見ても感動なし。。こんなはずでは。



●AM6:20


とりあえず、休憩ポイント到着。
一向に回復なし。
これ、やばくね。
とりあえず、10分休もう。
そっから考えよう。

●AM6:30
・・・どうやら、一つの決断をしなあかんようやな。

・・・撤退やな。

嘘やん、自分で言うのも何やけど、決断早すぎひん?
でもほんま、吐きそうやしな。。。
すまん、友達よ。
あ、意外と怒ってないぞ。
なんや、君も若干しんどいのか。


●AM6:45
狭い登山口。
続々と登ってくる登山者達。
その流れに逆流する若い男二人。

「ご来光、どうだった?」と登りのおじさん。

(どうやら、あまりにも早朝から下っているので、
前日山頂に泊まった人が降りてきていると思われたらしい)

(…何も言えねえ!)

「いや、僕ら見てないんですよ~」と友人。
キョトン顔全開のおじさん。
分かり合えない二人。

登りの登山者全員に敗北した二人は、
ガラガラの下山バスに乗り込むのだった。

どうなる、せっかくの休日。

TO BE CONTINUED・・・

続き
ダメダメ白山その2(2008/10/12) - Mt.Japan

これまでの登山記録地図

より大きな地図で 登山記録 を表示

このエントリーに関係があるかもしれない商品です。
よろしければどうぞ。

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://mtjapan.blog133.fc2.com/tb.php/15-91448abf
 

プロフィール

 

Mt.Japan

Author:Mt.Japan
登山が趣味です。
ボルダリングも少々。
百名山とかアルプスに登りつつ、関西の低山にも登ってます。

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

タグクラウドとサーチ

 

 

Recommend

 

関西ハイキング2012 (別冊山と溪谷)

山と渓谷社 (2011-10-20)
売り上げランキング: 42894


関西日帰り山歩きベスト100 (ブルーガイドハイカー)
岡弘 俊己
実業之日本社
売り上げランキング: 75457




 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

スポンサードリンク

 

 

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

 
 
 
