登山の記録、一眼レフカメラ写真など

スポンサーサイト


ダメダメ白山その2(2008/10/12)

ダメダメ白山日記。
前編はこちら



では後編スタート。
●AM8:00頃
ふらつきながら、車に戻る。
これからどうしようか?
福井観光でもやるか?
まあ、とりあえず、仮眠やな。

アラームセットすらせず、果てる。。。
って友達よ、お前もか。


●AM11:30
暑・・・!
暖房ついたまんまやん。
窓も閉め切ってるし。
ってか、登山靴履いたまんまやん。
どんだけやねん。
ってか今時間どんだけやねん。
もうこんな時間かい。
なんとも中途半端やな~。

「どうするよ?」
しきりに福井観光を推す友達。
「・・・いや、リベンジやな」と俺。
まじかいや、と言いながら、再び戦場へ。


●AM12:00
まさかの、2回目バスに乗る。
やっぱガラガラ。
俺ら絶対おかしいで。
完全に不審やで。
でもそんなのカンケーねー。
てゆーか、腹へったな。。。


●PM0:30

まさかの2回目登山開始。


明るさが違うね。

てゆーか、今からの登るとなると、
頂上までは行けない。。。
下山バスの時刻を考えると、、、
避難小屋あたりか。。。

って当初の3分の1くらいやん。
しょぼすぎる。。。
福井まで来たのに。。。

ある人は言う。
登山なんてもんはな、
 死んだら負け、
 大けがしても引き分け、
 生きて帰れば勝ちなんだよ」







今度は紅葉を見る余裕がある。
これが山の紅葉か~。
頂上には程遠いが、それでも感動。
自然の造形美か。
赤くなるどころか、蒼くなっていた自分。


●PM1:30


目的の避難小屋まで着いちゃった。。。

はや。
完全不完全燃焼やな。

まあせっかくなんで、目的に着いた祝いでもしようか。
コーヒー or コーンポタージュ??
ほとんど飯くってないし、
コーンポタージュいきますか。


ここぞとばかりに湯を沸かす。



そして最後の落とし穴が。。。
あれ?混ぜるスプーンがねーぞ。
箸もねーな。
いや、なんかあるやろ代用品が、、、。
コーンポタージュで、混ぜるもん無いって、
致命的やで。

いや、探しても全くない。。。
まじかよ。聞いてないYO…。

しゃーないな。
木の枝的なものを拾って、それでまぜるか。
GET WILD。アンドタフ。

木の枝を探していると、見かねたおじさんが、
「箸ですか?」と哀れみの一言。
あ、割りバシもってはる。
なんでも、余分にあるので、頂けるとのこと。

「ありがとうございます、お借りします」と友人。
「いや、差し上げますよ」とおじさん。
そら、そうやな。
サラの割り箸借りて、割って返すのも失礼やな。

ともあれ、やっとポタージュ。
うめ~。
苦労した分うめ~。
無駄に苦労した分、うめ~。
そしてミッション終了。




・・・では、降りますか。。。


















帰りも紅葉はやっぱり美しかった。


この柱状節理の景色は、さすがに山ならではか。





帰りはいっちょまえに
温泉に入ってきました。

そしてサービスエリアで、24時間ぶりくらいにまともな飯。
コメの旨さよ。トンカツの旨さよ。



今回の山行は、多大なる反省を残すものであった。。。



これまでの登山記録地図

より大きな地図で 登山記録 を表示
スポンサーサイト

このエントリーに関係があるかもしれない商品です。
よろしければどうぞ。

 

Comment

 
 

2010.07.03 Sat 21:43

(^_^.)
大変な入山やったんやね~・・・・・・
僕も高速IT降りてコンビニでオニギリやらを買うはずが気付いたら目的地近くまで走ってしまっててコンビニは無い(-_-;)って事以前に何回か経験あるよ・・・・・・(T_T)
必ずザックにフリーズドライ食品は入ってるから水確保だけでなんとかなるからそのまま行ってしまうけどね!
でも、ワンデーの寝不足はきついね~多分中途半端にスタート前に30分だけ寝たのが反対に駄目だったんかもよ。
僕もギリギリの時は寝ずに登ってから、上で1時間でも仮眠した方が身体が楽なんでそうしてる(^.^)
でも、二回バス乗ったのはどこかに執着心があったんだろうね!
お疲れ様でしたm(__)m
  • #-
  • bp-hiro
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.06 Tue 21:33

ありがとうございます。何事も経験!と前向きに捉えてます 笑
ザックにフリーズドライ入れとくのはありですね!
執着心はありましたw 何やってんだ、俺…。みたいな。
  • #-
  • C8
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.14 Wed 20:59

頑張りましたね~

何度も笑ってしまいました(^皿^)
こんな時期もあったんですね。
今はプロフェッショナルな感じですけど☆

再チャレンジするのがすごいです!!
でも、リタイヤの悔しさはわかります。
私も富士山再チャレンジしたい~~!!
  • #-
  • いずみーる
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://mtjapan.blog133.fc2.com/tb.php/16-92d13739
 

 

 

プロフィール

 

Mt.Japan

Author:Mt.Japan
登山が趣味です。
ボルダリングも少々。
百名山とかアルプスに登りつつ、関西の低山にも登ってます。

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎!

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

タグクラウドとサーチ

 

 

Recommend

 

関西ハイキング2012 (別冊山と溪谷)

山と渓谷社 (2011-10-20)
売り上げランキング: 42894


関西日帰り山歩きベスト100 (ブルーガイドハイカー)
岡弘 俊己
実業之日本社
売り上げランキング: 75457




 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

スポンサードリンク

 

 

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

 
 
 
